FC2ブログ

今日のサロン♬

今月のみんなの居場所「わ~くわっく北本」再開から一週間たちました。
昨日は、コラージュの教室再開。
今日は3名の予約があり食事に来られました。
S__98582530.jpg
彩り綺麗なランチを召し上がり、茄子の煮びたしが美味しいと、さっそく作り方を教わっておられました。
食事後は、マスクの作り方を教わったり、千羽鶴を折りながらお喋りをし、楽しい時を過ごしていただけたと思います。
(od)

今日のみんなの居場所「わ~くわっく北本」♬

今日はランチのご予約はありませんでした。
午後から、一閑張のバッグ作りでサロンの利用がありました。
( てとてスタッフ(^^ゞ )
S__98410506.jpg
密を避け、ご利用人数は限らせていただきますが、100円の居場所代でサロンをご利用いただくことができます。ご予約の上、ご利用ください。
「親子のひろば」もどうぞ、親子でご利用ください。(2組6名まで)
(mu)

第5回「きたもとこども食堂」フードパントリーのお知らせ

7月10日「きたもとこども食堂」フードパントリー 開催します。
QRコード、URL からお申し込みください。
お電話でのお申込みも受け付けています。
三密を避けるために、受取時間を指定させていただきます。


フードパントリー パンフレット 0710 ブログ用


フードパントリーとは、食品ロスをなくし、ひとり親や生活困窮者など、なんらかの事情で生活に困っている人々に食料を無料で配布するための地域の拠点を言います。


わ~くわっく北本 営業再開初日☆彡

昨日わーくわっく北本も営業を再開しました!
窓開け換気、アルコール消毒、検温、利用人数の制限など…
新型コロナ対策を実施しての再開です。

ランチも再開し、昨日は一組3名の方が利用されました。
IMG_5501.jpg
自粛期間中外食もされていなかった方は、
「久しぶりに人に作ってもらった食事は美味しいわね。」
と喜ばれていました。
FF027807-F4DD-4CC4-96D6-BDB48F842191 s2
座席の間隔をあけつつも、一つのテーブルを囲みランチを
しながらしながら2時間ゆっくり過ごしていただけました。

お食事の際のマスク置きも好評です。
IMG_5497s.jpg

以前のようなやり方はできませんが、今後も利用者の方が
安心して過ごせる居場所が提供できるように
努めていきたいです。

こちらは、テイクアウト用に容器に詰めてみました。
味が混ざらないように、どんな容器にすればいいか試行錯誤中ですが、
ご予約をいただいてのテイクアウトにも対応していきます。
是非ご利用ください。
IMG_5498.jpg
(os)

7月の広報「きたもと」に載せていただきました(^^)v

5月に行った「きたもとこども食堂」フードパントリーの記事を載せていただきました。
仮 PC送信用_200630
広報「きたもと」7月号

仮 PC送信用_200630_0

7月も
 10日 フードパントリ―
 31日 お弁当配布
開催予定です。
後日、ブログ、Facebook、市のホームページ、駅のポスターにて、詳細をお知らせいたします。
お申込の上ご参加ください。

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード