FC2ブログ

第3回トーク&コンサート音楽で福祉のまちづくり in きたもと

出演者のみなさん

 第3回トーク&コンサート音楽で福祉のまちづくり in きたもと が開催されました。

 今回の出演者は長渕晃二先生とBrillante stelle(きらきら星)の皆さんでした。このグループは若い女性のグループで声楽家2人、ピアニスト2人から構成されています。今日はクラシックは控え気味、宮崎アニメなどの皆さんがよく知っている曲が多く演奏されました。

 みんなの居場所で生の歌声、ピアノが響き、その中で身を置くことはとても幸せでした。お客様からも「良かったよ」とのお声を多数いただきました。「さとうきび畑」は良く知っている曲ですが、「お父さんと呼んでみたい、お父さんどこにいるの」のところでは、期せずして涙が出そうになりました。本格的に勉強した人の歌唱力によるものでしょうか。

 音楽は人を癒す力があります。みんなの居場所も人を癒す場所でありたいと考えています。今日お越しいただいた方の気持ちを少しでも元気にできたら、今日のコンサートは大成功といえるでしょう。

 先生、演奏家の皆さんありがとうございました。

市民出前講座「デーノタメ遺跡を知ろう」開催

 6月26日 10時からみんなの居場所「わ~くわっく北本」で 北本市教育委員会から講師をお招きし市内にある縄文中期から後期の「デーノタメ遺跡」についてお話を伺いました。

北本市民出前講座「デーノタメ遺跡」

 多数の出土品や木の実や漆塗り土器の破片など、低湿地帯だからこそ残った資料をスライドで見せていただきました。縄文のくらしが目の前に繰り広げられるような思いがしました。

三大丸山遺跡にも匹敵する重要な遺跡だそうです。是非この貴重な遺跡を大事に残していきたいと思いました。

 わ~くわっく北本では、各種講座や教室を開催しています。いつでもお気軽にご参加ください。

【イベントのお知らせ】6月催し物のご案内

生活クラブ生協の地域福祉事業≪みんなの居場所わ~くわっく北本≫から、6月催し物のお知らせです。≪みんなの居場所≫は、一時託児・レストラン・サロン利用ができます。そんな≪みんなの居場所≫で、5月に引き続き、6月も催し物を開催します。年齢・性別・障害の有無や組合員か否かその他を問わず、どなたでも参加できます。

>>>>>6 月 催 し 物 <<<<<<<

1日(月)10時~ “プラレールであそぼう”
費用 参加費100円+施設使用料100円

8日(月)10時~ “ハンドベル体験”
            費用 参加費100円+施設使用料100円
             
19日(金)10時~ “布ぞうり作りの会”(初心者向け)
            費用 参加費400円(材料費込)+施設使用料100円

22日(月)10時~ “ウクレレミニコンサート” 
             費用 参加費300円+施設使用料100円
   
26日(金)10時~ “デーノタメ遺跡を知ろう” 
             費用 参加費無料+施設使用料100円

28日(日)13時30分~ “音楽で福祉のまちづくりコンサートインきたもと”
       (開場13:00)     ≪参加費500円≫+施設使用料100円

*場 所 ・・・ 北本市中央4-67  北本生活館1階 ≪みんなの居場所わ~くわっく北本≫
*ランチまたは軽食と喫茶コーナーは11時30分から開催します。
*申 込 ・・・ 開催日の1週間前までに、お申し込み下さい。
みんなの居場所  TEL 048-592-9612  FAX 048-592-9613

【イベントのお知らせ】トーク&コンサート

***第3回チャリティコンサート***
トーク&コンサート
音楽で福祉のまちづくりinきたもと

ワンコイン¥500

テーマ  歌から命と愛を考える
出 演  長渕晃二・Brillante stele(きらきら星) 

前回の様子


宮崎アニメ、懐かしい曲など皆さんよくご存知の歌を女性声楽家2人とピアニスト2人のグループ、そして”てとて”の心強い応援団長が歌います

みんなの居場所「わ~くわっく北本」の運営を担いますワーカーズコレクティブてとて の活動支援のためのチャリティコンサートです。
多く方のご来場をお待ちしています。

みんなで、一緒に地域を住みやすく

生活クラブ福祉事業『みんなの居場所わ~くわっく北本』には、

自分らしい暮らしづくりの為のみんなの居場所(地域サロン)

一時託児の為のみんなの居場所(キッズルーム)があります。

レストラン喫茶もあり。各種講習会・教室なども行います。

毎週 月曜~金曜までの5日間、午前10時~午後5時まで開館しています。
プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード