FC2ブログ

第6回トーク&コンサート 音楽で福祉のまちづくり in きたもと

11月29日 13:00開場 13:30開演
第1部 パンフルートコンサート  江藤善章   (大宮北高教諭)
第2部 再び心の病を考える    長渕晃二   (教護施設さつき荘副施設長)
                      さかいしょうた(歌&ギター/理学療法士)
                     室伏充    (シンガーソングライター)

前回の「心の病を考える」は大変好評でした。今回は、北本雑木林の会でおなじみの江藤善章さんをお招きして二部構成でおおくりします。

たくさんのご来場をお待ちしています。

小児救命救急法学習会

11月20日
北本消防署の方に、小児救命救急法を教えてもらいました。
みんなの居場所「わ~くわっく北本」には、AEDを備え付けてあるので、スタッフ研修も兼ねて学習会をすることができました。


dsP1020290.jpg

小学生低学年くらいの救命救急法と、乳児の救命救急法を人形を換えて参加者全員が手技の練習をしました。

dsP1020293.jpg

AEDを子供に使うことはまれだそうですが、それでも子供たちが利用するみんなの居場所「わ~くわっく北本」のスタッフが勉強できたことは、とてもよかったことだと思いました。
プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード