FC2ブログ

埼玉県立大 新井ゼミ コミュニティカフェ訪問記

 昨年、県立大の新井先生のゼミ生がみんなの居場所「わ~くわっく北本」を訪問し、インタビューをされました。その折のレポートが埼玉県立大 新井ゼミ コミュニティカフェ訪問記にアップされています。

 昨年のことですが、このレポートを読むと、みんなの居場所「わ~くわっく北本」は、もはや、ここに記されている「わ~くわっく北本」ではなく、利用者が増え状況が変化し、事業が拡大・展開していることを改めて確認でき、日々の努力が報われたように感じました。

 考察からも、多くのヒントをいただきました。

 新井先生、新井ゼミの学生さん、大変お世話になりました。このレポートをスタッフで共有し、今後の事業に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

歌声サロン クリスマスの歌を歌いました

今年もまた、歌声サロンはクリスマスソングをハンドベルで演奏し、歌をうたいました。
子どもに返って、楽しいひとときを過ごしました。

恒例ビンゴ大会も行いました。


20131218歌声サロンds

歌声サロン終了後、手品の披露があり、サロン利用者のみなさんに楽しんでいただきました。

20131218サロン手品ds


来月の歌声サロンは、1月22日(水) 10:30~の予定です。

はいはい、よちよち、親子であそぼう!

みんなの居場所「わ~くわっく北本」の人気教室、「はいはい、よちよち、親子で遊ぼう!」です。
この教室は、離乳食学習会の参加された方からの、「からだを使ってあそびましょう」(2歳前後対象)よりも、小さな子ども向けの遊びの教室があれば参加したいという声にお応えして、企画しました。

はいはいよちよち20131209ds

お母さんが抱っこで遊んだり、手遊び、絵本の読み聞かせなど、また保育士によるちょっとした子育てのヒントなどのお話もあります。

参加された方からは、楽しかった、また来たいと好評です。ここでママ友になった人同志の話も弾みます。
来月2014年1月は、20日(月)と27日(月)10:30~開催予定です。
ご予約の上、ご参加ください。
048-592-9612
プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード