FC2ブログ

からだをつかって遊びましょう

おもに2歳前後のお友達が3Fのホールでからだをいっぱい動かして遊びます。
外は風が強かったですが、3Fのホールは、お日様ぽかぽか、今日も暑いくらいでした。

ボール遊びが上手な男の子、将来はまーくん?

20140131からだ1ds


20140131からだ3ds

20140131からだ2ds

からだをいっぱい動かして、遊んだあとは、一緒にランチしました。
今日のメニューは、ふわとろオムライス

来月の「からだをつかってあそびましょう」は、2月28日(金)10:30~です。
参加予約は、048-592-9612まで。

赤ちゃんとランチ

今日は、「はいはい、よちよち、親子であそぼう」の日でした。

もともと「離乳食学習会」の参加者から、赤ちゃんと一緒に遊べる講座をという声からできた講座です。
午前中体を動かしていっぱい遊んだあとは、おなかがすいた赤ちゃんたちは、離乳食の時間です。
それぞれママの手作りのおいしそうな離乳食が並びました。

わ~くわっく北本では、赤ちゃんと一緒に気兼ねなくランチができます。

20140127こどもとランチ1ds

ママたちは、赤ちゃんのご飯が終わってから...

20140127こどもとランチ2ds

今日は、野菜たっぷりの中華丼だったんです。

赤ちゃん連れでもお気軽にランチしませんか?

来月の「はいはい、よちよち 親子で遊ぼう」は、2月10日(月)、24日(月)それぞれ10:30~の予定です。
お電話で参加のご連絡ください。
048-592-9612

1月25日 傾聴講座に参加しました

生活クラブ北本生活館で開催された、「人と人の心が通う傾聴講座」にてとてのメンバーが研修として参加しました。



講師は、的野瑞枝先生 でした。
人の話をいかに聴くか、の大前提の「自分の言葉を聴く」ことから教えていただきました。
とても深いお話をお聴きすることができました。
的野先生ありがとうございました。

いのちをつなぐおいしい食事

わ~くわっく北本に、新しいのぼりが登場しました。
WNJ(ワーカーズコレクティブ・ネットワーク・ジャパン)の食のチームが作成したのぼりです。
生活クラブの食材を使ってお弁当やランチを提供している各地のワーカーズコレクティブが一緒に作ったのぼりです。



WNJのぼり2ds

いのちをつなぐおいしい食事
食の安全を守って丁寧に作られた食材は、いのちをつないでいきます。そして、おいしいのが共通点。
街中で見かけたら、どうぞお試しを。味は裏切りません。


わ~くわっく北本の看板に映えています。

WNJのぼり1ds
プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード