FC2ブログ

てとての看板、愛称募集!

てとてに看板がなかったのですが、この度、この子が「てとて」やってきました!!
組合員さんが大事にされていた手作りのピエロ君、男の子です。

てとて看名前募集1ds

てとての新しい仲間に名前をつけてください。
応募は、スタッフまで。
採用の方には、プレゼント進呈します。

CANPAN FIELD の団体情報で★★★★★(★5つ獲得)獲得しました

CANPAN は、NPO、市民、企業などの活動を支援する民間の団体です。CANPANのホームページ上で広く、活動団体の情報公開を行っています。

 そのCANPANの団体情報のてとてのページで公開されている団体情報開示度が評価され、★5つ獲得しました。

 CANPANの団体情報はこちら

CANPANプロジェクトは、日本財団および特定非営利活動法人CANPANセンターによる、市民、NPO、企業などの活動を支援し、連携を促進することで、民間主体のより豊かな社会づくりに貢献することを目指すソーシャルプロジェクトです。
CANPANは、"Can(できる)"と"Panacea(万能薬)"を組み合わせた造語です。
CANPANプロジェクトが様々な効能を発揮し、日本をもっと元気にしたいとの思いを込めて名付けました。
   (CANAPANのHPより)

避難訓練実施しました

昨日、北本消防署から職員の方に来ていただき、生活館全体の消防訓練を行いました。

火元は、1Fわ~くわっく北本のキッチン。まず、通報訓練からです。
20140612避難訓練1ds

2階からの避難ばしごを点検。
20140612避難訓練3ds

避難ばしごを下すと、1Fわ~くわっく北本の託児室のベランダに降りられます。
20140612避難訓練4ds

利用者のみなさんも避難訓練に参加いただきました。
生活館では、年に2階の避難訓練を行っています。次回は11月を予定しています。
プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード