FC2ブログ

特定非営利活動法人の法人格を取得しました

 ワーカーズコレクティブてとては、7月28日に、特定非営利活動法人(NPO法人)としての登記を済ませ、法人格を取得しました。今後、団体の正式名称は、

             特定非営利活動法人ワーカーズコレクティブてとて

 となります。

 ワーカーズコレクティブとは、市民が資金を出し合い、共に経営も労働もする事業体です。埼玉県内には、36団体があります。

 私たちは、公的なサービスではカバーできない、また生活しにくさを抱えた人の地域生活を支えるサービスを提供しています。困ったときはお互い様、サポートを受ける人もサービスを行う人も、同じ会員としてたすけあいの精神でサービスを提供します。

 NPO法人となり、ますます社会的責任が大きくなっていくことを自覚し、地域で暮らす人の生活の安心を手助けし、たすけあいの輪をひろげていくことを目標に、活動を継続します。

 今後ともてとての活動にご協力くださいますようお願い申し上げます。

                      特定非営利活動法人 ワーカーズコレクティブてとて
                            代表理事   仲谷 まり

 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード