FC2ブログ

ワーカーズコレクティブてとての被災地支援

 ハートマークビューイングの実行委員会からお手紙が届きました。

 私たちが送ったハートマークは、宮城県七ヶ浜町の七ヶ浜国際村(横)仮設住宅に届けていただき、コミュニティセンターに飾っていただいたそうです。お写真もいただきました。ご丁寧なお礼状をありがとうございました。

 ワーカーズコレクティブてとてとして、8月をもちまして、ハートマークの収集は終了させていただきます。たくさんのご協力をありがとうございました。

 
   
 ワーカーズコレクティブてとては、9月からの被災者支援として

   社会福祉法人はらから福祉会 の「希望の缶詰」を みんなの居場所「わ~くわっく北本」にて販売いたします。

  希望の缶詰とは... 東日本大震災によって瓦礫に数十万個と埋もれていた発掘缶は、震災直後の飢えをしのぎました。そしてこの缶詰を洗浄し、販売するものです。ラベルを貼る前の中身不明の缶詰です。中身はサバの水煮、サバの味噌煮、そして大当たりならばくじらも!あるそうです。

  この「希望の缶詰」(木の屋石巻水産)と「高砂長寿味噌」300g(高砂長寿味噌本舗)をセットにして800円で販売します。


   ご希望の方は、みんなの居場所「わ~くわっく北本」まで。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード