FC2ブログ

第4回トーク&コンサート「音楽で福祉のまちづくり 

 昨日は、恒例のトーク&コンサート「音楽で福祉のまちづくり in きたもと」でした。
第4回を迎える今回は、サブタイトル -子どもと一緒に楽しもう-

DSC_1019.jpg



 今回も雨で集客が心配だったのですが、予想以上の子どもさんが来場してくれて楽しいコンサートになりました。
 
 長渕先生、市場みはるさん、鈴木慶子さん、心が幸せになるコンサートをありがとうございました。子どもたちと一緒に歌った歌歌、楽しかったですね。
わたしゃ音楽家山の子リス♪


 子どもたちが初めて聞いたかもしれないオペラのアリアは、きっと忘れられない歌声だったと思います。子どもたちの体にも響くソプラノの歌声は、きっと彼らの心にも響いたことでしょう。

 8月に聴くのにぴったりの曲は、戦争というものが、遠く知らないものであったとしても、悲しみは、子どもたちの心に届き、そして小さな種をまいたことでしょう。もう少し大きくなったときに、今日の気持ちを思い出すかもしれません。

 これからも、来場していただいた方の心を動かすようなコンサートを開いていきたいと改めて思いました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード