FC2ブログ

気分すっきりコラージュ制作体験教室

コラージュとは...

 雑誌を自由に選び、切り取り、貼り付けることです。絵の上手・下手は全く関係なく、特別なルールもありません。不思議と気分が落ち着いたり、晴れ晴れしたり、スッキリするのを体験できます。どんな作品ができるか、作る本人も予想がつかず、意外な物が出来上がったりします。制作後、参加者同士で作品を鑑賞します。参加者皆で見ることで、自分でも気づかない思いを見つけることもあります。

作品例です

120421_kora-ju 1ds

120421_kora-ju2ds.jpg

*コラージュ療法は、心理療法の一つとして、広く普及している方法です。
  
みんなの居場所「わ~くわっく北本」の教室4月に開講しました。
参加ご希望の方は、事前にお申込みください。

日時:4月24日 、5月1日、15日、29日 10:00~12:00
参加費:1,000円(コーヒーまたは、紅茶付)
講 師:ほっとカフェ担当松本
持ち物:はさみ、スティックのり、
あれば好きな雑誌(切り貼りするので捨ててもいいもの)

作品、その他について個人的に1対1でお話しを希望される方は、毎週火曜午後のほっとカフェで受け付けます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード