FC2ブログ

福祉有償運送事業開始します

ワーカーズコレクティブてとては、このたび、埼玉運輸支局に登録を済ませ、福祉有償運送事業(関埼福第272号・平成24年8月31日登録)を開始できる運びとなりました。

私たちは、住み慣れたまちで安心して自分らしく豊かに暮らせるまちづくりを目指しています。
そのため、だれでも、行きたいところへ、行きたい時にお出かけできるお手伝いをしたいと考え、福祉有償運送の事業開始の準備を行ってきました。

 ◎ 病院に行きたい、病院の中も付き添ってほしい..
 ◎ お買いものに行きたい..
 ◎ お墓参りに行きたい..
 ◎ お友達とお食事に出かけたい..
 ◎ 映画や展覧会、コンサートに出かけたい
 ◎ たまには、桜やもみじの季節にドライブに..


など、おでかけのお手伝いをします。


福祉有償運送とは...

 おでかけがむずかしい人(障害者手帳をお持ちの方、介護認定を受け要介護・要支援の方、知的障害や精神障害などによりおひとりでは、公共交通機関を利用することがむずかしい方)

 
NPO法人などが(ワーカーズコレクティブてとてが

 決まった地域から(上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市)おでかけのために

 自家用自動車を使用してケア付き外出支援を行うサービスです。

 

サービスを利用いただくためには、NPO法人ワーカーズコレクティブてとての会員になっていただき、登録をしていただく必要があります。

詳しくは、080-3914-4146までお問い合わせください。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード