FC2ブログ

生活クラブ久喜支部委員会が見学に見えました

みんなの居場所「わ~くわっく北本」で実際に何をどんなふうにしているか見ていただく機会です。

生活クラブの施設である北本生活館で、私たちが行っていることを見ていただきました。
特に、今日は、子供向け教室「からだを使って遊びましょう」の日。実際に子供たちがお母さんと一緒に遊んでいるところを見てもらいました。

子どもたちがお母さんと一緒に笑い声をあげて走り回っている姿は、見ているだけで楽しいものです。
お母さんに体中の体重をかけて力いっぱい飛び込んでいく姿は、そのままお母さんとの良好な関係、信頼しきっているども供の姿です。

お母さんたちもまた、子どもたちと一生懸命遊ぶ楽しさを感じてくれたことでしょう。


久喜支部にも、くらぶるーむという拠点があります。
今後、久喜支部のくらぶるーむを活用して、組合員同士のたすけあいやつながり作りに発展すればいいですね。

久喜支部のみなさん、今日はありがとうございました。
てとての資金稼ぎの手作り品など、たくさんお買い上げいただきました。
私たちも、事業の継続運営をめざし、努力していきます。

121109_122537ds.jpg
121109_122522ds.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード