FC2ブログ

親子で豆まき♪

たくさんのお友達が集まってくれて、みんなで楽しく遊びました(^_-)-☆

「今日はだ~れがきてるかな?」自分の名前が呼ばれると、
みんなが前にでてきてタンバリンをたたけるようになりました!

IMG_0132 (350x227)

お母さんのおひざのバスにのったり、お母さんとスキンシップをとりながら動いた後は、
みんでかわいい鬼のお面を作りました。

IMG_0133 (350x262)

それぞれが好きな色を選んだので、鬼の顔もいろいろです。
お面ができたら、チラシをちぎって丸めて、豆を作りました。
節分のお話「おなかのなかに おにがいる!」の絵本も、いつもより長いお話だったけれど、
みんな真剣に聞いていました。

さあ、かわいい鬼のお面をかぶって、豆まきです。

IMG_4507 (350x248)

「(ドレミファソラシ) 鬼は~外~!」 みんなで鬼に豆を投げました。
鬼の前には、豆が山もり(^^ゞ 今度は、福の神様の方に、「福は~内!」

なにやら、お豆が私に当たる・・・・。Aくんったら、どうやら鬼ではなくて私に投げてきてる(^^ゞ
IMG_4509 (327x350)

それではと、「お豆」は「雪」に早変わり。
みんなで先週の雪を思い出して、雪合戦をしたり、雪を舞わせて遊びました。

最後は、また音楽に合わせて走ったり、歩いたり、うさぎさんになったり・・・・。
初めて、3拍子を感じながらスケートも滑ってみたけれど、みんなとっても上手でした。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に、小さいお友達の参加もあり、賑やかな節分になりました☆
また、一緒に遊びましょう☆

次回は、2月15日10:30から
お問い合わせ・お申し込みは、048-592-9612まで。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード