FC2ブログ

第8回マジック&コンサート開催しました

強調文3月6日(土)
第8回 マジック&コンサート 音楽で福祉のまちづくり in きたもと
を開催しました。

全員

出演は、ソプラノの大河内かのさん、ピアノの中森尊子さん、ギター&うたのさかいしょうたさん、マジックのタックさん、そして、長渕晃二先生でした。

ごんべさん

あやしい人ではありません。ごんべさんの赤ちゃんをみんなでアクション入りで歌いました。だんだんテンポが早くなって...!

体操

さかいしょうたさんは、病院の理学療法士です。リンパの流れをよくして、身体のむくみをとる体操を教えてくださいました。確かに!身体、軽くなりました。さかいさんは、介護保険の話もしてくださいました。

マジック

マジックのタックさん。マジックもさることながら、トークがおもしろい!マジックは黙ってやる時代では、ありませんね。楽しかったです。

長渕先生

この1年8回ものコンサートを企画してくださった、長渕先生、ありがとうございました。
音楽で福祉のことを伝えながら、いろいろなお話しもしてくださいました。今後もみんなの居場所「わ~くわっく北本」に、いろいろなアイデアを出して、私たちに教えてくださることでしょう。

出演者の皆さま、楽しく、心が癒される歌、楽しくなるマジック、ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード