FC2ブログ

第3回トーク&コンサート音楽で福祉のまちづくり in きたもと

出演者のみなさん

 第3回トーク&コンサート音楽で福祉のまちづくり in きたもと が開催されました。

 今回の出演者は長渕晃二先生とBrillante stelle(きらきら星)の皆さんでした。このグループは若い女性のグループで声楽家2人、ピアニスト2人から構成されています。今日はクラシックは控え気味、宮崎アニメなどの皆さんがよく知っている曲が多く演奏されました。

 みんなの居場所で生の歌声、ピアノが響き、その中で身を置くことはとても幸せでした。お客様からも「良かったよ」とのお声を多数いただきました。「さとうきび畑」は良く知っている曲ですが、「お父さんと呼んでみたい、お父さんどこにいるの」のところでは、期せずして涙が出そうになりました。本格的に勉強した人の歌唱力によるものでしょうか。

 音楽は人を癒す力があります。みんなの居場所も人を癒す場所でありたいと考えています。今日お越しいただいた方の気持ちを少しでも元気にできたら、今日のコンサートは大成功といえるでしょう。

 先生、演奏家の皆さんありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード