FC2ブログ

わらの会 草取りし隊!

NPO法人荒川わらの会では、荒川沿いの耕作放棄地でお米作りを行っています。ワーカーズコレクティブてとても協賛しています。

お米作りは完全無農薬でやっているため、お米の生育も順調ですが、雑草の生育ももっと順調です。
さいたまコープの助成金をいただき、さいたまコープのイベント情報紙「co-opネットワーク」にも告知をしていただきました。

DS1.jpg
ds2.jpg


当日、9時集合で、早速草取りのために田んぼの中へ。
抜くのが大変な草は鎌で刈り、抜けた草は田んぼの中に踏み固めます。
暑い中での作業にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
すいか、カキ氷など差し入れをいただきました。

田植え、田んぼの草取り、稲刈りなど作業に参加いただいた方には、スタンプカードにスタンプを押します。たまったスタンプの数に応じて、秋にはお米をプレゼントする予定です。

今後の予定

9月1日~10月1日 案山子エントリー受付(手作りの案山子を出品してください)
9月11日(土)9:00~11:00 第1回稲刈り
10月10日(日)収穫祭・案山子コンテスト 

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード