FC2ブログ

2018/11/26 「こども食堂フォーラム」に参加しました

IMG_0545 (225x300)

埼玉県少子政策課が主催した「こども食堂フォーラム」にブース参加しました。

これは、まだ始まる前のゆったりとした様子です。

IMG_1732 (300x160)

開場と同時にたくさんの人が...。


IMG_1735 (300x193)

スタッフは、三人がそれぞれの来場者に対応するほどの忙しさ。

こども食堂のちらしも、てとてのパンフレットも足りなくなりました。

わたしたち「きたもとこども食堂」の今までやってきた経験をこれから始めたい方にお話ししたり、ボランティア希望の方をお誘いしたり..。

とても嬉しく、印象的だったのは、たくさんの大学生がブースを訪れてくれたことです。学生さんたちは、みなさん、それぞれこのような活動に興味があって来られたということでした。


一方、「こどもの貧困について全く知らなかったけれど、人からそのようなこどもが実際にいることを聞いて、今回フォーラムに参加しようと来ました」という方もありました。


私たちの活動が少しでも、地域の中のつながり作りに役立ち、こどもにまなざしを向ける大人が一人でも増えることのお手伝いができればと考えています。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード