FC2ブログ

家事支援サービスについて

ワーカーズコレクティブてとてでは、介護保険でできないこと、産前産後のお手伝いなどの家事支援・生活サポートを承っています。

私たちの暮らしは、日々変化します。家族、住まい、地域、体の調子などが変わることで、家族の暮らしも変わらざるを得ません。そんな暮らしの中で、困ったこと、わからないこと、不安なこと、手助けしてほしいことが起こることがあります。
ちょっとした手助けがあれば、今の暮らしを続けることができるとき、ワーカーズコレクティブてとては、あなたの暮らしのいろいろなことを解決するお手伝いをします。

地域の中で、人と人との輪をつなぎ、お互いが持っている力を出し合い、てとてを携えて、住みやすく暖かなまちづくりを目指したいと考えています。

そんなてとての活動をご理解いただき、最近は介護保険のケアマネージャーや地域包括支援センターからのご紹介で、家事支援サービスを実施することもあります。

例えば、介護保険でできないことの中で、夏物と冬物の入れ替え、認知症の方とご家族ご一緒の外出支援、粗ごみの処分、お盆の棚作りのお手伝い、長い時間の家事支援などがあります。またファミリーサポートセンターから、産前産後の家事支援の依頼もあります。

どなたでもご利用いただけますが、ご利用いただくためには、ワーカーズコレクティブてとての会員になっていただくことが必要です。私たち働くメンバーも会員です。会員同士の助け合いを行います。

ワーカーズコレクティブてとてが行う家事支援・生活サポートについて、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、

     電話 080-3914-4146
     E-mail tetote_kitamoto@yahoo.co.jp
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード