FC2ブログ

感染を疑って・・・

感染を疑って隔離生活を行った てとてスタッフ。
だれもが3月中からリスクに対してこれくらい意識が高かったら・・・と思わずにはいられません。

4月3日(金)
「夫が、昨日の夜からだるさと一時熱が37度5分ありました。食欲はあり、咳、鼻水などの症状はなし。今日は熱もなく元気ですが、昨夜から自室で過ごし仕事も休んでいます。
発熱した時すぐにかかりつけの病院に電話しましたがつながらず、鴻巣保健所に電話しました。保健所には、自宅で様子見か受診するとしても一般の病院と言われました。体調はすぐに回復したので病院は受診しない予定です。
疲れがでた…というレベルですが、都内に通勤しているのでコロナの可能性も否定はできません。
なので私と息子も2週間は自主隔離で家で過ごします。
きっとこういう人が多くて、その中にはコロナだったという人もいるのかな…と💦 夫も普通だったら仕事休んでないくらいの症状だと言ってます。
身内が感染リスクの高い仕事をしている以上私達も不要不急の外出自粛が必要なんだと改めて思いました💡 家でできることを考えてやりたいと思います。」

4月4日(土)
「夫は今日も何の症状もなく元気ですが、職場からは復職前に病院受診の指示がありました。
とはいえ、どの病院も帰国者~センターへ電話した上で受診とあり、電話したものの全くつながらず…かかりつけの病院は、発熱者は平日に時間を区切っての診察をしてくれるとのことなので月曜日に受診する予定です。
我が家は、自宅で様子見と自主隔離で今のところ問題ありませんが、症状が重い場合はどうなるのかと不安になります。」

4月7日(火)
「今日から夫は仕事にいっています。検査はしていませんが、身近に体調不良の人は今のところ出ていません。」

【自宅隔離の難しさを感じたのでまとめてみました】

ここ数日私と子どもは各鉄道会社のHPからダウンロードできるペーパークラフトで遊んでます😅

夫は発熱からは自室にこもり、トイレ洗面も別にしています。食事は、部屋の前に置き、食器を洗う時は台所用除菌スプレーをしてから全て食洗機へ。お風呂は一番最後にはいり服とタオルは直接洗濯機へいれてもらっています。バスマットや手拭きタオルも使用をやめました。

こどもとはLINEのビデオ通話で話をしています。

食器は使い捨てにしたり、洗濯も別にしなければいけないのでしょうがそこまではできませんでした💦

夫は、数日外の空気を吸っていないだけで、自宅であってもストレスはかなり溜まったようです。

緊急事態宣言もでる状況下で、感染していなくても自宅内でできる限り注意して過ごすことが大切だと身をもって感じたので少しでも参考になればと思います。


(os)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード