FC2ブログ

てとてスタッフ お家生活を楽しもう! ⑤ 知的欲求を満たす!

自分が感染者かもしれないという不安を抱えながら、この2週間自宅に籠っています。
この間、遠くに住む家族との密なやり取りや、日頃あまりお会いしないご近所の方との挨拶を大事にして過ごしてきました。
今は自分の身の回りでの、こういうやり取りを大切にしたいと思います。
自分のことを気にしてくれている人がいるんだ、そう思えるだけで救われることが多いなと。
ただ一言「おはようございます」「こんにちは」の挨拶を交わすだけでも、元気になれます。
今はこんなことを思う日々です。

そして、知的欲求を満たしたい大人の方にオススメのコンテンツがあります!
「ほぼ日の学校」オンラインクラスです。
普段は有料なのですが、5月1日まで無料で視聴できます。
テーマはシェークスピア、万葉集、歌舞伎、ダーウィン。
一線で活躍する講師陣による充実した内容で、満足度大です!

ほぼ日の学校 オンライン・クラス - ほぼ日刊イトイ新聞 https://gakkou.1101.com/online/

その他
諏訪中央病院の玉井先生という方のコロナについての話が、とてもわかりやすくて参考になりました。病院のホームページから。時間があったら是非、見てください!
(oka)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード