FC2ブログ

居場所やサポートご利用者からの うれしいプレゼント♪

 『わ~くわっく北本』に遊びに来てくれる親子。小学4年生の息子さんが、顔付き文字にはまっているそうで、『わ~くわっく北本』のために書いてくれました。顔の表情にほっこりします☆ 自然とほほ笑んでしまいますね。サロンに掲示してありますので、サロンが再開したら、是非ほっこりしにいらしてくださいね。
S__13869058.jpg


 昨年の7月から、埼玉県障害者(児)生活サポートをご利用いただき『わ~くわっく北本』で一緒に過ごしたり、生活さぽーでお家に夕食作りに行ったり、学童のお迎えにいったりさせていただいていた小学生の男の子。
てとてにプレゼント! ・・・とお家でちくちく、作ってくれました☆彡
てとてのおばさんたちはみな、彼の成長がうれしく、感激です!!!!
S__13795365.jpg


 生活さぽーとにお伺いしたお家のお庭に咲いていたお花のプレゼント。こんな時でも、元気にお花は咲いて、私たちを癒してくれるんですね。
ありがとうございました。
S__13836296.jpg


人と人のつながり・・・・。
温かい気持ちになります。
出会いがあったから、幸せをもらえます。
これからも、もっともっと、地域とつながっていきたい。


 今日『わ~くワック北本』へ向かう道を歩いていると、お一人暮らしの障害をお持ちの利用者さんに出会いました。こんなご時世・・・「ひとり暮らしだから、1日だれとも喋らない事もあって、気が滅入るよ~」と。午後の人が少ない居場所にぷらっとやってきたり、月1回の『みんなの居酒屋』に来て下さるご利用者さん。こんな時こそ「『わ~くわっく』に来てお喋りしていって~♬」と本当は言いたいところ・・・(T_T)  でも「今は仕方がないから、がんばるしかないねー」と、前向きな明るい大きなマスク越しの声に元気づけれられた私でした(#^.^#)

Stay home。 だけど何かできることはないだろか・・と思う今日この頃・・・。

(mu)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード