FC2ブログ

「障害者生活サポート」のご利用者さんと北本ぶらり旅♬

県の制度「障害者生活サポート」で、障害をお持ちの方と1時間半のお散歩をしました。
車であっという間に通り抜けてしまうところを、ゆっくり歩くと(あ、実は彼女に合わせて歩くとゆっくりではないのですが(^^ゞ )いろいろな発見がありました。

畑仕事、お庭のお手入れ、ジョギング、ウォーキング、お外で密にならない行動をされている方がたくさんいらっしゃいました。

「てとて」から、住宅地を通り適当に西へ西へ。
まずは、お散歩中の元サポートご利用者さんに遭遇! 「I さ~ん!」にしっかり手を振ってこたえてくださいました。笑顔に出会えるってうれしいですね。元気が出ます♬

お地蔵さんがあったり、あちこち綺麗なお花がたくさん💛
仮 PC送信用_200527_00051仮 PC送信用_200527_00061

 途中、知人の家がきっとこの辺りだなぁ・・と思いながら歩いていると、自粛中だもの、知人がテラスでコーヒーブレイク中! 突然の久しぶりの再会をお庭越しに喜び合いました(#^.^#) 
 どこにあるか気になっていたパン屋さんをみつけ、鴻巣南中付近、北本社協付近を通り、さくら公園まで行ってきました。 

帰りは、まっすぐ北本駅に向かって大通りを歩きました。 
仮 PC送信用_200527_0004
北本駅から真っすぐ西へ向かう道。見上げると桜の木にサクランボが。かわいい!

1時間半って、こんなところまで歩けるですね☆彡
スマホによると、1万2000歩、8キロ。

仕事を終えて「てとて」からの帰り道、すでに足に疲労が・・・(≧◇≦) 
うわぁ・・自粛中のつけが・・・。

ご利用者さんとの、素敵な楽しい、北本ぶらり旅でした。
(mu)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てとて

Author:てとて
<ワーカーズコレクティブてとて>は、地域のサロン運営・制度(介護保険・障害者総合支援法)外の生活さぽーと(家事援助)・移送サービスを行っています。
TEL.080-3914-4146

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード